FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年11月21日 12:34

バルドコラボで興味が出て装甲悪鬼村正やってました。

話は一言で言うと主人公が善悪相殺の戒律を持つ劔冑(つるぎ)の力を持って宿敵"銀星号"を討ち滅ぼすこと。
劔冑とは魂を持つ鎧のことでそれぞれ魔法の様な技を使える。善悪相殺の呪いなんて課した劔冑は通常の劔冑より強いんだと思ったらその辺に意味はなくて驚いた。ハンターハンターとかシャーマンキングだと条件が厳しい程技が強くなったりするのに(笑)

面白かったけどバグばっかでプレイが億劫。
これが判明したのは一条END間近だったのでこういう仕様かと思えば違いました。
何というか強制スキップのようなバグ。それにバックログが見直せない、何これ?

ログ暗号化

無理にログをさかのぼると強制終了、どうしようもねえ!
話を反芻するためにログ見直したくなるときとか困ったね。
ゆっくり読んでたらオートで次いっちゃって見直したくなったときとか。

村正ルートがちょっと突拍子なさすぎた。神はやりすぎだろ常識的に考えて。
あんなもん出したら色々と設定崩壊するだけ、と言うかしてた。時間歪曲とか月が割れるとかね。
昔ニコニコで見たんだけど月が割れるとか論外、月の引力がないと地球は崩壊すると言われてるのに一体何してんだか・・・。

あとは大体読めてたけど伏線回収や銀星号との決着の付け方は良かった。
挿入歌のタイミングと相まって泣いた。久々にエロゲで泣いた気がする。

個人的に悪鬼編はいらなかった。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。