FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年09月06日 10:31

また最近麻雀やってます。これが1番良かったやつ。

倍満9 6

配牌からして神がかってた、SS忘れたけど。七萬切りリーチでこれ平和つくから六切った方が良いかなって思ったんだけどこういう時って直感に従った方がいいですね、やっぱり。
何というか「これは絶対勝てる!」みたいな気配を感じる牌と苦し紛れに鳴いてやっと聴牌みたいなのとは勢いが違う。
そして後者は振り込んで終わるパターンが多いです。まあ俺が下手糞だからそうなるんだけど。

最近気付いたんですが、麻雀て1人がアホみたいに勝って終わることが多いですね。
場の流れなんて漫画だけかと思ってたけど、どうも雀龍門には流れがありそう。

あと振込み回避するために悩んで悩んで捨てたやつがロン牌って確立80%くらいあります・・・。
そういう時は大体自分もイーシャンテンとかなんだけど、何でこうも振り込んでしまうのか。
降りるか和了目指すか迷ってる時点でもうアカギの手の平で踊ってますね。
今までは自分がアガることしか考えてなかったけど、相手の役がどれくらいなのか、自分の和了とどちらがメリットあるか、あと降りるなら一目散に逃げろと、そういうことを念頭に置いて今後は打っていきたいです。

役満朝飯前七級


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。